夫婦で不動産投資~法人設立を目指すサラリーマン大家の記録~

夫婦共働きのサラリーマンです。法人を設立して独立開業することを目指し、夫婦で不動産事業もしています。現在は夫婦とも個人事業主です。

基礎工事終わり間近

 一昨日は飲み過ぎて、昨日は辛い一日でした。朝に息子達を送り届け、迎えに行くついでにホーマックで娘と一緒に買い物です。その後、妻物件の視察をしてきました。建築会社の社長さんと奥さんも来ていました。基礎工事の方はテントも撤去されており、埋め戻しの作業中でした。今週中には基礎工事が終わり、月曜日からはいよいよ建物の立ち上げになります。天候次第ではありますが、順調に進めば来週中には建物が立ち上がってきます。その後は内装工事などになってきますが、一応3月中に仕上げる計画にしています。

 

 午後からは建築会社との打ち合わせが行われました。外壁サイディングや浴室や室内ドアなどが決定しました。後はキッチンや洗面所やトイレと内部の壁紙です。お洒落になるように色々と考えてくれています。限られた予算内で色々と工夫してもらっています。

 

 角部屋の2部屋について、フラワーボックスを設置したことと窓が他の部屋より多くなっていることを考慮して、家賃を1,000円アップできないか管理会社の担当者に相談してみました。やってみるという承諾を得られました。物件名も決定したのでお伝えしてあります。完成に向けて着実に動いています。

 

 昨日がお休みだったおかげで助かりました。今週の仕事は後2日なのですが、子供達は土曜日授業があります。ゆとり教育からの脱却で、年間何回か土曜日登校日が設けられています。次男は検定試験のため学校を休まなければいけないのが何とも・・・。