夫婦で不動産投資~法人設立を目指すサラリーマン大家の記録~

夫婦共働きのサラリーマンです。法人を設立して独立開業することを目指し、夫婦で不動産事業もしています。現在は夫婦とも個人事業主です。

呪われているかのような・・・

 こういうオカルトチックな話を書くのも何ですが、最近は本当についていないというか、出費が多く嵩んでいます。夏の暑い時季に京都旅行に行って帰ってきてから、色々と不運が重なっています。

 

・職場で使っている仕事用のHDDが突然壊れる

 京都旅行から帰ってきて職場のPCのスイッチをいれると、それまでは何事も無く動いていたHDDに異音が・・・。壊れる前兆も無くお亡くなりになりました。データのバックアップは取ってあるので、直ぐにUSBメモリーを購入してバックアップデータを移行しましたが、何でこんなタイミングで壊れたんだろう?

 

・書斎にあるテレビのリモコンが突然壊れる

 これも京都旅行直後に何故か突然動かなくなりました。電池交換しても駄目だったので、家電量販店で代替のリモコンを購入しました。立て続けに電化製品が壊れるのは気持ち悪いですね。

 

・キッチンの電球切れとトイレの電球切れ

 寿命だと思うのですが、短期間に3個もお亡くなりにならなくてもねぇ。LED電球3個を購入してきました。

 

 電化製品以外にも、色々とありました。

 

・駐車場で車をぶつける

 これは私の不注意です。多分、保険使うので3年くらいは保険料が高くなります。

 

・車検

 車検の出費は想定内なのですが、バッテリー交換・エアコンフィルター交換が余計でした。

 

・車のタイヤを購入することに

 タイヤの空気の減りが激しいことに気付き車検の時に見てもらったのですが、その時は異常なしと言われました。後から釘が刺さっていたことがわかり、タイヤの減りも激しいので結局中古タイヤを買うことに。4万円だそうです。

 

 まあ、この他にも家のサイディングが傷んでいて修繕する必要があったり、テレビアンテナの分配器がお亡くなりになって修理したりと、呪われているかのような出費が続いています。家のメンテナンスは仕方がない部分もあるのですが、1ヶ月以内にこれだけ続くとお祓いに行った方がいいのかなぁ・・・なんて思ってしまいます。参ったなぁ。