夫婦で不動産投資~法人設立を目指すサラリーマン大家の記録~

夫婦共働きのサラリーマンです。法人を設立して独立開業することを目指し、夫婦で不動産事業もしています。現在は夫婦とも個人事業主です。

今日から本業再開です

 昨日までの3連休で、流石に私の長かった冬休みも終わりました。休んでいる生活に慣れてしまうと、それはそれでいいかなという感じになってきます。でも、仕事を辞めるにはまだまだお金が足りません。

 

 昨年末のキャッシュを計算していたのですが、一昨年末に比べて普通預金の残高は+7万円ほどでした。定期積金・太陽光ローン・妻の駐車料金の支出・リスクヘッジのための妻の生命保険、これらが支出されていることを考慮すると妥当なところでしょう。後は昨年度にかかった除雪費用でしょうか。

 

 定期積金は確実に積み上がっていますし、2月には短期ローンが終わりますので、もう少し今年は楽になってくれるとは思います。短期ローンの負担はきつかったですが、定期積金を積み上げて家計還元もある程度はできていますので、予定通りという感じではあります。

 

 今日から本業に復帰しますが、とりあえず今日は健康診断の再検査をしてこなければなりません。また、朝は子供の送りがあります。午前中は実質お休みしているようなものでしょうか。4日働けばまた土・日がお休みになりますので、頑張ります。