夫婦で不動産投資~法人設立を目指すサラリーマン大家の記録~

夫婦共働きのサラリーマンです。法人を設立して独立開業することを目指し、夫婦で不動産事業もしています。現在は夫婦とも個人事業主です。

とりあえず報告だけは・・・

 入居者募集中の部屋は現在ありませんが、以前にお世話になっていて別会社の社長さんになった方にお願いして、入居者募集をかけてもらっていました。結局は管理会社との行き違いなのか、やる気が低かったのかは知らないですが、ホームページ掲載を取り下げられていました。この対応についても実は不信感を抱いています。

 

 その後、管理会社の社長さんとのやり取りで、「繁忙期中は広告料なし」という条件で入居者募集を継続してもらいました。結果的には広告料の有無に関係なく、決まる時は決まるという感じで満室目処が立ったわけです。今後の広告料の在り方についても検討していく必要があります。広告料を出すという条件だったにもかかわらず、半年以上も空き室になったわけですから、広告料の効果はないと言わざるを得ないでしょう。

 

 とりあえず、ここまでの状況の報告だけはしておこうと、別会社の社長さんへFBよりメッセージを送っておきました。別に積極的にこの先もお願いしようなんて気は起きないのですし、不信感が払拭されているわけではありません。付き合い上の業務的な感じです。

 

 社長さんからは決まってよかったというメッセージを頂きましたが、どこまで本心かなんて読めないですよ。素直に取っておきますけど、私もそこまで単純じゃありませんのでWin-Winの関係にならない人とは少し距離を置く必要があるかなと思っています。