夫婦で不動産投資~法人設立を目指すサラリーマン大家の記録~

夫婦共働きのサラリーマンです。法人を設立して独立開業することを目指し、夫婦で不動産事業もしています。現在は夫婦とも個人事業主です。

GW突入!

 今日からGWで10連休!という方も多いようですが、今日はカレンダー的には普通の土曜日です。週休2日が浸透しているから10連休と言われても違和感はないですが、土曜日に普通に仕事をしている人も沢山おられますよね。そんな私も今日は丸一日仕事だったりします。妻も・・・何だかなぁ。私はその分、5月7日に平日休みを頂けているので10連休は確保できています。

 

 世の中は平成最後・令和元年と盛り上がっていますが、節目ではありますがただの10連休です。ここをどう過ごすか、大きな課題ですよね。

 

 明日から30日までは、私は娘と一緒に実家に帰ることにしています。妻と息子2人は居残りです。長男は大会もあるので、次男と妻に応援に行ってもらいます。ビデオ撮影してもらうので、後から見るのが楽しみです。

 

 後半は長男も次男も部活動があったり、妻が仕事の日もあったりします。娘は児童館もお休みで退屈するでしょうか。まずはタイヤ交換をしたり、オイル交換をしたり、息子の送迎に娘の退屈しのぎに付き合ったりですね。

 

 長期休みで出かけてもお金がかかるし混み合う、子供達は家にいても退屈する、いいのか悪いのかという感じです。