夫婦で不動産投資~法人設立を目指すサラリーマン大家の記録~

夫婦共働きのサラリーマンです。法人を設立して独立開業することを目指し、夫婦で不動産事業もしています。現在は夫婦とも個人事業主です。

管理会社からの報告・・・

 また退去か・・・と思ったのですが、そうではありませんでした。添付されてきた写真・・・物置きに車があたったらしく凹んでいます。うーん、また修繕かなぁ・・・もしかして、ぶつけた人もわからないとか・・・そんなネガティブな思考が働いてしまいました。

 

 その後のメッセージで、PRの住民がぶつけちゃったようで、この方の保険で修繕するとのことで一安心です。ただ、この物置きって新築当初にホームセンターで特化で購入したので同じものがあるかどうかはわかりません。12台揃えましたが、まあ、ものが違っても仕方がないかなと。むしろ、特化で購入したものじゃないのでそちらの方がグレードアップでしょうか。

 

 管理会社の担当者からは、まずこのホームセンターに問い合わせてものが無ければ代替品で対応という提案でしたので承諾しました。大きさが同じで耐震対策がなされれば私としては問題はありません。基礎はそのまま活かすということです。

 

 実はこの物置き、除雪の際だと思うのですが凹まされていた状況なので、今回の事故で交換はラッキーかも。