夫婦で不動産投資~法人設立を目指すサラリーマン大家の記録~

夫婦共働きのサラリーマンです。法人を設立して独立開業することを目指し、夫婦で不動産事業もしています。現在は夫婦とも個人事業主です。

蒸し暑い日々

 最近は不安定な天気が続いています。子供達も夏休みなのにラジオ体操にも行けていません。今日は数日ぶりにお日様も顔を出してくれましたが、蒸し暑い!明日からは雨は収まってくれるようですが、まだ暑い日々が続きそうです。まあ、暑いと言ってもたかが知れているのですが。

 

 CC105号室ですが、予定通り1日に入居して完全満室が復活しております。最近の動きとしては、妻物件の1室より網戸設置の要望があったとのことで、対応してもらうことになったようです。暑くても窓を開けられないのは辛いですからね。エアコンも設置していない状況で、暑いと言ってもこの程度ということを察して頂ければ。

 

 こういう暑い日々が続くと心配なのはCCの太陽光発電システムです。暑さの影響なのかはわかりませんが、年に1度くらいはパワコンのブレーカーが落ちてしまいます。暑い日の直後のことが多いので、確認に出向かないと駄目そうです。心配なので近々行ってみようと思います。