夫婦で不動産投資~法人設立を目指すサラリーマン大家の記録~

夫婦共働きのサラリーマンです。法人を設立して独立開業することを目指し、夫婦で不動産事業もしています。現在は夫婦とも個人事業主です。

また退去か!?

 今朝、管理会社から連絡がありました。

 

「PR-A8号室ですが・・・」

 

 また退去か!?と思いましたが、電気温水器にエラー表示が出ているという連絡でした。こういうことってたまにあって、いつもなら即対応して家賃明細が送られてくる時に「対応済み」という形になっていたのですが、様子が違います。

 

 タカラさんへ連絡して対応してもらおうと思うのですが・・・と言っていますが、いつもならまずは管理会社の担当者が確認に出向き、対応できなければ施工した建築会社に連絡という手順でした。設備に関しても保証期間などがあるはずですし、直接メーカーが動いて余計な金銭負担が発生するのは御免被ります。

 

 私としてはまず、担当のUさんに確認してもらうようにお願いしておきました。なんだかなぁ・・・。