夫婦で不動産投資~法人設立を目指すサラリーマン大家の記録~

夫婦共働きのサラリーマンです。法人を設立して独立開業することを目指し、夫婦で不動産事業もしています。現在は夫婦とも個人事業主です。

看板が付きました

 妻物件の件ですが、昨日確認したところようやく建物表記の素敵な鉄製の看板が付けられました。普通のアパートではまず無いものです。部屋表記の方も作成中のようですが、4月中に間に合うのでしょうか?物置の方はコンクリートの基礎工事が終わっていましたので、これから物置を設置して舗装工事になるのかなと思っています。2LDK1部屋と、1LDK1部屋は入居しているのか、荷物を運び入れただけなのかはわかりませんが、人が入った形跡はありました。残り1戸の募集状況は変わっていません。

 

 昨日は通常勤務でした。土曜日なのに勤務で悔しいので、昼休みに抜け出して近くの某食堂で昼食を食べてきました。同僚との話題に上がっていて一度行ってみたかった店なのですが、なかなか美味しかったです。ピリ辛カツオたたき定食だったかなぁ。

f:id:andy0083:20150425200239j:plain

 

 昨日の振替休日が5月1日にもらえますので、今年のGWは6連休ということになります。5月1日は貴重な平日休みなのですが、娘の幼稚園もお休みということで一緒に動物園に行く契約になっています。お昼ごはんも何処かで一緒に食べてラブラブデートしてきます。息子達は午前授業で給食付きらしいです。GW前半は息子の都合で家で過ごしますが、後半は私の実家や家族旅行に行ってくる予定をしています。

 

 今日はお休みですので、明日に備えて床屋に行ったり一日のんびり過ごせればと思っていますが、なかなかそうも行かないでしょう。明日は日帰りで早朝から1日出張です。移動時間は往復8時間の長旅です。あまり気の進まない出張ですが仕方がありません。折角なので、何か楽しみを見つけて気休めしてきます。

 

 最近は本業で気疲れが激しい状況が続いています。不動産関係でもCC2戸の状況が心配なのですが、こればかりは私の力ではどうにもなりません。せめて現在空き室になっている部屋の目処だけでも立つと助かるのですが。