夫婦で不動産投資~法人設立を目指すサラリーマン大家の記録~

夫婦共働きのサラリーマンです。法人を設立して独立開業することを目指し、夫婦で不動産事業もしています。現在は夫婦とも個人事業主です。

平日休み

 一昨日は仕事日でしたが、法要のためお休みを頂きました。昨日はその分の休日が当たり、久しぶりの平日休みになりました。最近はあまり不動産活動もしておらず、先月末に記帳もしたのでやることも特にありません。朝から娘を幼稚園へ送り、掃除機をかけるように言われたので掃除をしてからお出かけしました。

 

 まずはイオンへ行って財布の中身に入っているお金を少し貯金してきました。その後は駅近辺の跨線橋から写真撮影に行ってきました。D7200を購入してから初の鉄道撮影でしょうか。

 

 その後は珍しく、パチンコをやりに行ってしまいました。最近はあまりやっていないので機種もよくわかりませんが、何となく仕組みも変わったようです。最近の機種は大当たりしたら右打ちなのでしょうか?昨日やった機種がたまたまなのかもしれませんが。

 

 とりあえず5,000円を投入して500円分の玉を借りてプレイしていると、数回転で大当たりしてしまいました。結局1回だけで終了して全て飲まれたので台移動です。次の台も1,000円分ほど使った所で当たりました。これも連荘もせずに引き戻すこともできなかったので、出玉を半分ほど残してまた台移動です。出た玉を全て使い切って、カード残高を使い切ったらやめようなんて思っていたら、追加2,500円で確率変動の大当たりを引きました。そこから7連荘してくれ、確率変動が終わった所で即やめました。カードも精算し、換金額は46,000円でした。遊戯時間は2時間ほどで儲けは+42,000円です。

 

 その後は自宅の隣の喫茶店で昼食です。娘とパフェを食べに行ったり、コーヒーを飲みに行ったことはあったのですが、食事は初めてです。なかなか美味しい料理でした。ここのママとお客さんと話をしながら少し過ごし、次は書店へ買い物へ行きました。D7200関連の本と写真関係の本を買い帰宅です。

 

 家に帰ると息子達が学校から帰ってきていました。宿題や家庭学習をやらせながら、私は購入してきた本を読んでいました。そのうちに娘と妻も帰ってきて、ここからは子供達の送迎です。まずは娘をダンスレッスンに送り、その後は息子達を練習に送り、その足で娘を迎えに行き、その後は息子達を迎えに行ってきました。仕事日なら息子達を迎えに行くだけなんですけどね。

 

 知り合いの不動産屋さんの所へ遊びに行こうかとも思いましたが、昨日は不動産活動もせずに久しぶりに自分の休日を過ごした感じです。今日からまた通常勤務頑張ります。