夫婦で不動産投資~法人設立を目指すサラリーマン大家の記録~

夫婦共働きのサラリーマンです。法人を設立して独立開業することを目指し、夫婦で不動産事業もしています。現在は夫婦とも個人事業主です。

やはり高いな・・・

 昨日の健康診断の再検査ですが、やはり血圧が高めでした。昨年までの先生には色々と苦言を受けて薬を出されたのですが、体調が悪く別の病院で診てもらってとりあえず投薬中止という判断を受けました。今回の先生はちょっと一味違いました。

 

 血圧を測定しなさいということは変わらないのですが、血圧が高い原因を探らないことには解決できないという話でした。もちろん、仕事上のストレスもありますよね。仕事でイライラしているから血圧が高く、それが慢性化しているだとかですね。原因なんて特定できるわけないのですが、ストレス性の血圧上昇かもと言われただけでも気が楽です。今までは生活習慣病という一言で片付けられていましたからね。

 

 結局は、血圧を測定してそのデータをかかりつけの医者に見せて相談しなさいという話で終わりました。うるさいこと言われて余計なストレスためずに済みました。

 

 さて、今日も仕事です。気が重いですが、来週からはもっともっと重くなりますので、リハビリします。