夫婦で不動産投資~法人設立を目指すサラリーマン大家の記録~

夫婦共働きのサラリーマンです。法人を設立して独立開業することを目指し、夫婦で不動産事業もしています。現在は夫婦とも個人事業主です。

近況報告

 最近、ブログ更新をサボっています。気が向いたらまた書きますが、とりあえず近況報告です。

 

 空き室となっているPR2LDKですが、入居者が決まり来月中旬に入居予定です。しかし、MA2階が退去することになっていたり、妻物件も1室空いており、なかなか完全満室になってくれず苦戦しています。

 

 管理会社には4月中に決めてくれなければ私の方からも他業者へ営業をかけるという話をしています。頼りにしていた担当者が独立してしまったのも大きいのかもしれません。いよいよ管理会社の変更も視野に入れていかなければ駄目でしょうか。

 

 もう一点、抱えているローンの借り換えについて銀行さんから打診を受けています。妻が物件を所有しているという情報から私の家に訪問してきたわけですが、私も物件を持っているという話をしたところ、かなりやる気になってくれました。明日、銀行の担当者が家に来て話をすることになっています。

 

 借り換えが上手く行けば、金利も下げることができますし手残り金も多少は多くなって行きます。楽しみですね。