夫婦で不動産投資~法人設立を目指すサラリーマン大家の記録~

夫婦共働きのサラリーマンです。法人を設立して独立開業することを目指し、夫婦で不動産事業もしています。現在は夫婦とも個人事業主です。

気を取り直して・・・

 1ヶ月後には空き室になることは確定していますが、まだ満室は続いていますので気持ちを切り替えて行きたいと思います。

 

 空き室になって大事なことは、早く埋める努力ですよね。仮に入居希望者が出てこなければ、思い切った内装リフォームなども考えられます。最近はアクセントクロス採用よりも、シンプルな白部屋を勧められることが多いのですが、流行りとは逆行するのも面白いです。後は思い切って高級仕様にして家賃そのままという作戦もありかもしれないなと思っています。エコカラットを採用してみたりもいいかもしれませんね。色々とアイディアが出てきましたので、この辺も見据えて考えたいと思います。