夫婦で不動産投資~法人設立を目指すサラリーマン大家の記録~

夫婦共働きのサラリーマンです。法人を設立して独立開業することを目指し、夫婦で不動産事業もしています。現在は夫婦とも個人事業主です。

プレッシャーをかける

 今日、管理会社とは別の不動産屋さんの社長さんにメッセージを送りました。空き室状況の報告と、誰かいい人がいたら紹介して欲しいという話です。社長さんからはホームページに掲載できればという話もありましたので、早速管理会社の社長さんにメッセージを送りました。

 

 端的に言うと、他社の力も借りて、入居者を募集して速く客付けしてくれという話ですね。その中で、私が連絡した不動産屋さんにも情報を流すようにということです。明日には全社に情報を流すと約束してくれました。

 

 私としては入居促進費1ヶ月分を出していますので、決めてもらったところに払えばいいだけなので、速く決めてもらうに越したことはありません。管理会社も入居促進費が欲しければ、速く決めるようにより努力をすることでしょう。アメとムチではないですが、こちらとしても一方的に金を払うなんて馬鹿なことはしません。しっかりやるべきことをやってくれた会社に対価を払う、それだけの話しです。

 

 さて、どこまで効果があるのか楽しみに待ちます。