夫婦で不動産投資~法人設立を目指すサラリーマン大家の記録~

夫婦共働きのサラリーマンです。法人を設立して独立開業することを目指し、夫婦で不動産事業もしています。現在は夫婦とも個人事業主です。

冬休みも終わりが近づく

 思い切って今週5日間休みを頂き、年末年始から18連休と贅沢な冬休みを過ごしています。なかなか快適な生活で、社会復帰できないかもしれません。来週からはしっかり働きますよ。平日休みは今日で終わりです。11日はボランティアでお仕事をしてきます。

 

 昨日は午前中に娘と次男の習い事があったので、娘の幼稚園お預かりは行かせませんでした。まず、遅く起きた娘の朝食に付き合い、少し子供達全員と一緒にカードゲーム遊びをしていました。カードゲームと言っても数の大小を競うチャレンジの付録です。10時頃に家を出てコンビニで次男の昼食を買い、午前中は娘と次男に付き合い終了です。そのまま長男を家まで迎えに行き、今度は長男と次男を別のサークル活動に送ります。次男の昼食は車中でおにぎりです。

 

 その足で妻物件の建築現場を見に行きました。「遣り方」が終わっているとは聞いていましたが、今日は水道を止める工事などをしていたようです。小型のパワーショベルが入っていましたので、基礎工事に向けて作業をしているのでしょう。今日からパイル打ちと聞いていますので、息子達のサークル活動の送迎のついでに見てこようと思います。帰りに娘に次男に買った「唐揚げ棒」をねだられ、仕方がないので購入して帰宅しました。

 

 昼食は一昨日のカレーライスの残りです。その後はテレビを見ていました。私は疲れてしまって少し昼寝をしていました。14時半過ぎに妻が帰宅して、私は息子達を迎えに行くことにします。妻は娘をプールに連れて行きました。

 

 平日休みでも色々とやることはあります。たまにのんびり休暇を取るのも必要ですが、家族で生活しているうちは私一人の時間ってあまりありませんね。