夫婦で不動産投資~法人設立を目指すサラリーマン大家の記録~

夫婦共働きのサラリーマンです。法人を設立して独立開業することを目指し、夫婦で不動産事業もしています。現在は夫婦とも個人事業主です。

工事現場視察20150120

 昨日も忙しい一日でした。よくわからないのですが、いつも以上に働かされています。今日も忙しくなりそうな上に会議もあります。サラリーマンなんてこんなものですよね。

 

 昨日も仕事帰りに妻物件の工事現場へ視察に行ってきました。敷地内にはパワーショベルが2台入って、照明を点けて作業をしていました。工事現場を見た限りでは測量をしている最中でした。夜間工事をしているところを見ると、工事も本格的になってきた感じです。今後、テントを張って作業するようになると工事状況の様子が見えませんが、順調に工事は進むことでしょう。しかし、基礎工事だけで2月上旬までかかりそうな感じです。そこから1ヶ月程度で建物が仕上がるとは思えませんが、できるだけ効率よく作業を進めてもらえるとは思っています。そろそろ内部の仕様について細かな打ち合わせも入ってくるはずです。4月中旬に完成すればいいかなという感じでのんびり構えていますが、本来的には3月中の完成を目指していたわけですので、何とか期日通りに工事を進めてほしいものです。何れにしても舗装工事などは先になります。

 

 今更なのですが、タブレットPCへのアプリケーションのインストールを試みました。タブレットにはDVDドライブがありませんので、メインパソコンのDVDドライブを共有設定して無線LANを介してのインストールです。特に大きな問題はなく無事にインストールできました。