夫婦で不動産投資~法人設立を目指すサラリーマン大家の記録~

夫婦共働きのサラリーマンです。法人を設立して独立開業することを目指し、夫婦で不動産事業もしています。現在は夫婦とも個人事業主です。

大雪に警戒中

 昨日の夜から雪が降っています。現在の降雪量自体はそれほどでもないのですが、これからも警戒が必要とのことで、まだ安心はできません。幼稚園は自由登園が決まっていますが、小学校は臨時休校の措置は取られていません。多分、通常登校だと思います。

 

 妻物件の工事状況も気になり確認してきましたが、昨日の段階では基礎部分にブルーシートがかけられていました。一昨日の話では今日は雪で工事がストップするかもということだったのですが、今日はどうなるのかはわかりません。職場から近いので、ほぼ毎日帰りに寄り道をして確認しに行っています。現状では私の物件よりも確認に行けています。

 

 つなぎ融資の件ですが、建築会社から銀行へ連絡したところ、妻の方から連絡が欲しいと言われ電話したそうです。今日、妻が銀行へ出向くと言っていました。また、建築会社とも打ち合わせをする予定になっているとのことです。基礎工事は順調に進んだとしても2月1週~2週まではかかるでしょう。3月末工事終了の予定で動いてもらっていますが、1ヶ月半で建物工事が全て終わるのかは微妙な感じです。