夫婦で不動産投資~法人設立を目指すサラリーマン大家の記録~

夫婦共働きのサラリーマンです。法人を設立して独立開業することを目指し、夫婦で不動産事業もしています。現在は夫婦とも個人事業主です。

今シーズン2回目の除雪

 昨日も忙しい一日でした。今週はヘビーなスケジュールです。仕事中に銀行の担当者から連絡がありました。手が離せなかったので、折り返し電話しました。つなぎ融資の件で保証人として書いて欲しい書類があるとのことです。家に帰って書類を確認したところ、建築会社から言われていた金額と違っていたので担当者に確認した後、建築会社の社長さんに連絡しました。会計士さんに確認してみるという話でしたが、私としては銀行から言われた書類を書いて持参するだけです。さて、どのようになるのでしょう。

 

 仕事帰りに娘を迎えに行き、車にガソリンを入れている時に管理会社の担当者から連絡が入りました。一昨日の夜から昨日の日中にかけて大荒れの天候になっていたのですが、その関係でアパートに除雪を入れるとのことです。今シーズン2回目の除雪となります。1回あたりの金額が上がっているのでなるべく入れたくありませんが、こればかりは仕方がありません。

 

 昨日は工事現場の確認には行けていませんが、雪で作業はしていないと思われます。妻と建築会社との打ち合わせも行われたようで、順調に進んでいるようです。竣工して融資が終わって満室稼働するまでまだまだ安心はできませんが、色々な方のサポートで上手く事が運ぶと信じるしかありません。

 

 今日は急な会議で休日にも関わらず呼び出されました。息子達をサークルに送った後に顔を出します。参ったなぁ。