夫婦で不動産投資~法人設立を目指すサラリーマン大家の記録~

夫婦共働きのサラリーマンです。法人を設立して独立開業することを目指し、夫婦で不動産事業もしています。現在は夫婦とも個人事業主です。

管理会社より連絡・確定申告に向けて

 昨日の仕事中に管理会社より連絡がありました。先日退去したCPの工事が今週には終わり、美装を入れて20日の入居に備えるようです。負担としては4万円前後ではと言われていますが予定通りです。入居者7割、私の方は3割の負担になりました。

 

 確定申告に向けての動きですが、税理士さんに連絡をしました。本日、領収書関係の書類と源泉徴収票などを持って行きます。まずは銀行で通帳記入して出向きたいと思います。妻の開業届の方は竣工してから2ヶ月以内であればいいとのことで、また後日お願いしに行きます。

 

 全然関係ありませんが、我が家もワンダーコアを買ってしまいました。昨日到着して少し使ってみましたが、決して楽して腹筋が鍛えられるものではありません。ダイエットも兼ねて継続して頑張ってみようと思います。