夫婦で不動産投資~法人設立を目指すサラリーマン大家の記録~

夫婦共働きのサラリーマンです。法人を設立して独立開業することを目指し、夫婦で不動産事業もしています。現在は夫婦とも個人事業主です。

入居者が決まった?

 昨日の昼ころより強めの雪が降り、結構な量がつもりました。今回は除排雪を入れないと駄目かもしれません。我が家の除雪も夜に一度やりましたが、更に降られてしまいました。

 

 昨日は2時間ほどお休みを頂き、確定申告の書類を税理士事務所に持って行きました。これで準備は整いましたが、今は法人の決算で忙しい時期のようで、個人の処理は後回しになっているようです。3月に入ってからになるでしょうが、間に合えばいいので別に構いません。

 

 その帰りに時間があったので、妻物件の土地仲介をしてもらった不動産屋さんに顔出ししてきました。お友達のようなものなので、雑談をしてきただけです。

 

 妻物件の動きですが、どうやら1室決まったようです。妻の職場で若干話しをしていたようで、その繋がりかどうかはわからないのですが、たまたま弟さんがこちらに来られるという話で妻物件を紹介されたとのことで、妻にメールが入っていました。女性向けに作っているのですが男性入居者です。管理会社からは連絡はありません。

 

 週末ですが、今日は長男は学校に行ったり、次男は学校を休んで検定があったり、家の工事が若干入ったりと色々あります。サークル活動もありますし、英会話教室もあり忙しい一日です。明日は午前中は息子達はサークル活動で、長女は幼稚園の制作展があります。休んだ気のしない週末になりそうです。

 

 今日はバレンタインデーということで、昨日は職場内でチョコを頂きました。義理チョコですが嬉しいですね。