夫婦で不動産投資~法人設立を目指すサラリーマン大家の記録~

夫婦共働きのサラリーマンです。法人を設立して独立開業することを目指し、夫婦で不動産事業もしています。現在は夫婦とも個人事業主です。

私に何を期待する?

 金曜日は職場全体の送別会が開催されましたが、何故か色々な方に「お世話になりました」とお酒を注がれました。私が転勤するわけじゃないんですけど。2次会ではいつの間にか来年度の作戦会議になっていたのですが、私に対する期待が凄く大きい雰囲気が伝わってきました。それなりに評価して頂いているのでしょうが、期待に答えられるでしょうか?手抜きしているからもっと働けという意味合いかもしれませんね。

 

 年々人は変わっていますが、同じ環境で15年間も務めているので、いつの間にか重鎮になってしまいました。これだけ転勤できないのも珍しいのですが、動いても使いものにならないと思われているのか、ここに必要とされているのかはよくわかりません。あまり幅を利かせるのは嫌なんですけどね。4月からの動きに向けて若干の組織改編が行われている最中なのですが、当たり前ですが必ず何かしらの重要な役割が当たります。偉いってわけじゃないですが、それなりに「◯◯長」という肩書も頂いていますので、仕方がありませんね。結局、一人3次会まで行ってきて帰宅したのは2時半です。

 

 昨日は普通より少し遅めに起きて風呂に入りました。午後からは子供達の送迎と、妻が飲み会のためお留守番をしていました。息子達はHBチームの納会ということで宴会場に送迎し、娘と一緒に何故か回転寿司屋でデートです。美味しくて食べ過ぎちゃいました。祭日ですが、いつも通りの土曜日でした。

 

 今日は次男のトランポリン大会があります。その間に長男はHBの練習に行くようです。大会と送迎が重なると面倒ですね。トランポリンは個人種目とシンクロという種目に出るとのことです。今所属しているサークルが3年生までということで、次男にとっては最後の大会ということになるのでしょうか。