夫婦で不動産投資~法人設立を目指すサラリーマン大家の記録~

夫婦共働きのサラリーマンです。法人を設立して独立開業することを目指し、夫婦で不動産事業もしています。現在は夫婦とも個人事業主です。

トランポリン大会・妻物件は好調ですが

 昨日は次男のトランポリン大会の付き合いでした。所属しているサークルは小学校3年生までということで、今年で最後の大会になります。続けるなら別のチームに所属してもいいのですが、どうするのでしょう。結果は個人2部3位、シンクロ最下位でした。シンクロは1回めはトップだったのですが、2回めに失敗してしまい残念な結果になりましたが、よく頑張りました。長男も見に行っていたのですが、またやりたいとか言っていましたので、来年度はもしかすると兄弟で別なサークルに入会しているかもしれません。どうするのかな。

 

 一昨日のお留守番中に、妻物件の入居者が決まったと管理会社の担当者から連絡が来ていました。1LDKなのですが両親と子供さんの3人で住むようです。広めの1LDKというわけではないのですが、独立した洋室がある1階の部屋を選ばれたようです。色々な事情があるのでしょうが、こういう方もいるのですね。昨日も入居者が決まったと連絡がありました。メゾネットタイプの入居ですが、こちらは23歳の女性だとのことです。なんか対照的ですよね。まずはこれで竣工前に5部屋決まったことになります。メゾネットも1部屋決まりましたので、丁度半分という感じでしょうか。竣工日も決まらない状況なのですが、いい物件は決まって行くのですね。4月のフリーレントも聴いているのかもしれません。

 

 一昨日に連絡をもらったついでにCCの状況を聞いてみましたが、案内している方はいるようですが、まだ決まっていないとのことでした。一昨日は希望地域が違うお客様を無理矢理内覧に連れて行ったらしいです。それじゃあ決まらないですよね。今月中に決まればと思ってはいますが、これでも1ヶ月の空き室期間になります。以前より状況は厳しくなっている感じがしますが、何とか速く決めて欲しいものです。管理会社も現在即入居できる2階の一部屋は速く片付けたいと頑張ってくれているようですが、なかなか決まらないですね。未退去の部屋も含めて2部屋の募集というのは変わりません。