夫婦で不動産投資~法人設立を目指すサラリーマン大家の記録~

夫婦共働きのサラリーマンです。法人を設立して独立開業することを目指し、夫婦で不動産事業もしています。現在は夫婦とも個人事業主です。

妻物件の入居が始まりましたが・・・

 昨日は仕事帰りに妻物件に立ち寄ってきました。現地では建築会社の方がいて、何故か「ちょうどいいところに来た」と呼び止められました。息子の迎えがあるのであまり時間がなかったのですが・・・。妻物件は昨日から1部屋入居が始まっていて、2LDKも1部屋入居となるらしいです。そのような中ですが、実はゴミステーションも物置も設置されておらず、駐車場整備もこれからという状況です。入居開始日は5月1日なのでそれでも良ければという条件でのお試し入居で、フリーレントになっています。

 

 呼び止められた内容ですが、駐車場の整備にあたってNTTに支線の移設をお願いすることになっています。しかし、1方の支線がどうしても駐車場入口にかかってしまうにも関わらず、移設不可能ということでどうしましょうかという話でした。管理会社の方もいたのですが、駐車場の幅を予定よりも10cmほど削るということで妥協することにしました。ゴミステーションの方は仮に小さいものを1個だけ設置していますが、これから整備するとのことです。物置の方も測量して設置場所を決めていました。引き渡しから10日も経ってやるようなものではないような気もしますが。建物表記の方もまだで、高所作業車を手配中とのことでした。

 

 夜間照明の方は既に点灯中とのことでしたが、明るい中での打ち合わせでしたので確認できませんでした。後日、暗い状況で確認しに行きたいと思います。綺麗だと思いますので楽しみです。

 

 駐車場の方は2LDKは各戸2台割り当てているのですが、予備が2台分あります。1台分は既に1LDKの入居者に割り当て済みとのことでした。現在は駐車台数2台を確保した上で1LDK1部屋の入居募集となっています。これが有利に働いて満室になってくれるといいですね。

 

 ちなみに私の物件の方は動きはありません。CCの残り1戸が早く決まってくれますように・・・。