夫婦で不動産投資~法人設立を目指すサラリーマン大家の記録~

夫婦共働きのサラリーマンです。法人を設立して独立開業することを目指し、夫婦で不動産事業もしています。現在は夫婦とも個人事業主です。

祝開店・妻の決断

 今日は管理会社の新規店舗の開店日です。昨日の仕事帰りに花キューピットでお祝い用の花を注文してきました。花屋さんに「◯◯さんの開店ですか?」と聞かれましたが、開店祝い用に花を注文している方が他にも3人くらいおられたようです。新規開店ですのでこれくらいは礼儀としてやりますよね。

 

 妻物件についての動きです。今まで5.7万円/月で募集してきましたが、値下げで勝負に出る決断をしたようです。近くに建つ新築物件がネット使い放題で駐車場1台で5.8万円/月で募集していますが、まだ3戸決まっていないということで、駐車場2台分込みで5.4万円/月まで下げて募集してはと管理会社の担当者からの提案があったようです。これを承諾し、即日で値下げ状態で募集が始まりました。

 

 いつまでも空き室になっているよりはいいと思います。元々は1LDKについては5.5万円/月の計画で値上げできている部屋もありますので、これでも全体としては当初計画より若干上げられることにはなります。1ヶ月半ほど空き室となっていますので、懸命な決断でしょう。これで順調に決まってくれると助かります。

 

 ブライダルフェアには参加しないということになったようで、これで決まってくれれば余計な広告料も払わずに済みます。値下げした上に広告料も取られるのではあまりいい条件ではないですからね。おそらく、担当者も頑張ってくれることでしょう。

 

 本業の方ですが忙しい日々が続いています。週末は休みますが、日曜日には息子の小学校の運動会が控えています。長男は最後の運動会、好天に恵まれることを祈るのみです。座席は一番前のど真ん中を引き当ててくれましたので楽しみです。