夫婦で不動産投資~法人設立を目指すサラリーマン大家の記録~

夫婦共働きのサラリーマンです。法人を設立して独立開業することを目指し、夫婦で不動産事業もしています。現在は夫婦とも個人事業主です。

最近、変なメールが多く来ます

 私のタブレット用のメルアドに変なメールが多く届いています。昨日はAmozonという差出人から来ていました。商品到着のお知らせみたいな感じでしたが、丁度Amazonで注文していたので信じちゃいました。でも、商品を見て???という感じでしたので、よくよく見るとAmozonになっているし・・・。かなり悪質です。リンク先をクリックはしていませんが、危ないですね。もう嫌なので、この機会に損を覚悟でSPモード解約しちゃおうかと思っています。みなさん、気を付けて下さいね。

 

 昨日は突然、先輩大家さんが家にやって来ました。外でクラクションが聞こえたので何だろうとは思ったのですが。太陽光発電に興味を持っているらしく、私が太陽光発電もやっているので情報を聞きたかったようです。

 

 設置当時は売電価格も高かったのですが、大体利回り10%程度の価格設定でしたので、正直言って借金をしてまで手がけるものではないというのが持論です。現金一括投資だとしても、10年で元が取れた時に売電価格の保証はなく、パワコンも寿命となったりと、それほど美味しい投資とは思えません。本体価格次第だとは思いますが、売電価格も下がって全量買取制度も破綻しかけている現状を考えると、私なら今更投資はしません。

 

 正直言って現状を詳しく調査したわけではないので何とも言えませんが、先輩はやるのかなぁ・・・。投資は自己責任ですので、私の考えだけは伝えておきました。