夫婦で不動産投資~法人設立を目指すサラリーマン大家の記録~

夫婦共働きのサラリーマンです。法人を設立して独立開業することを目指し、夫婦で不動産事業もしています。現在は夫婦とも個人事業主です。

2015年7月の稼働状況

 夏休みということで更新をストップしていましたが、今日は久しぶりに更新させて頂きます。まずは、2015年7月の稼働状況をします。  

CC 310/310 100% (1~7月 94.06%)

MA 62/62 100% (1~7月 100%)

CP 372/372 100% (1~7月 98.58%)

全物件稼働率(2015年7月分) 744/744 100%

月末入居率 24/24 100%

年間稼働率(7月末現在) 96.82%

生涯稼働率 CC 96.24% MA 98.92% CP 99.17% トータル 97.34%

 妻物件の動きはなく90%と変わりません。CCの2階角部屋で11日に退去という予告が入っています。この部屋の動きも今のところはありません。

 税金などの支払いも色々と進みました。また、今年度はサラリーマンの収入と合算して児童手当や特例給付金の対象にならないという判断が下ってしまいました。キャッシュフローがそれほど増えているわけでもない状況で、確定申告上の見た目の利益だけは膨らんでいるという、あまり好ましくない状況です。後7回支払えば、短期ローンが終了して少しは落ち着くと思うのですが。まずは妻物件が満室になってくれないと困りますね。

 

 さて、ブログの方ですが、更新頻度が落ちると思います。今までのように毎日更新はしない予定です。