夫婦で不動産投資~法人設立を目指すサラリーマン大家の記録~

夫婦共働きのサラリーマンです。法人を設立して独立開業することを目指し、夫婦で不動産事業もしています。現在は夫婦とも個人事業主です。

太陽光発電トラブル

 今月の電気メーターの明細が届いていて気付いたのですが、CCの太陽光発電の売電量がかなり少なくなっていました。以前にパワコンのブレーカーが落ちていたことがあったので、業者に確認してもらうように連絡しました。実は太陽光発電を設置した会社自体は倒産しているのですが、当時の担当者が別会社で独立しているので、その方に連絡してみました。

 

 確認してもらったところ、やはりブレーカーが落ちていたようです。暖かい日が続いていた影響なのか、落雷の影響なのかは不明ですが、いずれにしてもたまに確認に行かないと駄目なようです。パワコンの故障じゃなくてよかったです。

 

 妻物件の方ですが、結局決まらなかったようです。何だかなぁ。