夫婦で不動産投資~法人設立を目指すサラリーマン大家の記録~

夫婦共働きのサラリーマンです。法人を設立して独立開業することを目指し、夫婦で不動産事業もしています。現在は夫婦とも個人事業主です。

大家の会201509

 大家の会が開かれました。参加者は私も含めて3人です。こじんまりと色々な情報交換をして帰ってきました。

 

 私の現状としては、これ以上の規模拡大はせずに家計全体の借金を軽くして行き、使えるキャッシュフローを増やすことが目標です。色々と考えはあるでしょうが、今はこれがベストと判断しています。そのためにも高稼働率維持が必須なわけですが、なかなか厳しいものがあります。まずは、9月末退去予定のPRの部屋が決まってくれることを期待するしかありません。ここまで音沙汰無しで連休を迎えますので、10月早々の入居は厳しかもしれませんね。