夫婦で不動産投資~法人設立を目指すサラリーマン大家の記録~

夫婦共働きのサラリーマンです。法人を設立して独立開業することを目指し、夫婦で不動産事業もしています。現在は夫婦とも個人事業主です。

家族旅行終了

 2泊3日の家族旅行から帰ってきました。旅行に出発した後に携帯電話とスマートフォンを忘れたことに気付きましたが、取りに戻る訳にも行かずそのまま過ごしました。今朝、息子の端末を借りてホテルのWi-Fi経由でFBを確認したところ、管理会社の方からメッセージが入っていました。30日に退去予定だったPRのA-1号室が21日に退去立ち会いをしてきたという報告でした。とりあえず、お礼と事情報告だけはしておきました。その後、退去後の対応については清掃のみで大丈夫という報告が入っていました。後は入居者募集だけです。何とか早く決めてくれることを祈るしかありません。

 

 結局、家に帰って確認したところ、電話連絡は管理会社からのみで他は特に大きな問題はありませんでした。私には家族連絡用以外の携帯電話所有は必要ないようです。