夫婦で不動産投資~法人設立を目指すサラリーマン大家の記録~

夫婦共働きのサラリーマンです。法人を設立して独立開業することを目指し、夫婦で不動産事業もしています。現在は夫婦とも個人事業主です。

人の役に立つ

 先日よりパソコンなどの電化製品が連続してお亡くなりになっていますが、私の使い方に問題があったのでしょう。メインPCは寿命でしょうけど、ファイルに影響が無く新しいパソコンで作業できているのは不幸中の幸いです。経験上からバックアップを取っておいて正解ですね。

 

 スティックPCは省電力ということもあって、ずっと起動してありましたし、発熱で負荷がかかっているのも知っていました。起動しないわけではないのですが、再起動が突然かかって無線LANも使えなくなったりと、不安定過ぎます。Windows10にアップグレードしていますが、このスティックPCは現在でもWindows10が入った状態で売られていますので、アップグレード自体に問題があったわけでは無いと思うのですが。

 

 Windowsタブレットは多分、更新プログラムのダウンロード中に再起動をかけたのが原因かもとい感じがしています。でも、通常処理で再起動をかけたので、何れにしてもこんな作業で壊れるなんておかしいですけどね。こちらもWindows10にアップグレードしていますが、これが原因とも思えないのですが。

 

 まあ、これらの2台は使わないのでどうでもいいんですけど、壊れた時に使えるサブマシンが無いというのも不安です。リビングのパソコンがあるので何とかなるとは思いますが。こんなこともあったので、新しく買ったノートパソコンは延長保証も付けましたが、5年間使い倒せれば満足です。

 

 メインのパソコンの調子が悪くなってディスプレイが余っていたのですが、FBでノートパソコンの液晶表示がされなくなったとヘルプを求めてこられた方がいました。この方、以前に無料の不動産投資セミナーでお会いした方で、私の家にも来て頂いた面識のある方です。ディスプレイが余っているとお伝えしたところ、喜んで頂けました。ファイル以降の間、お貸しすることになりました。よかったよかった。

 

 明日は朝から長時間かけて出張先に行って参ります。某大家の会の参加も楽しみです。土曜日に帰ってきます。