夫婦で不動産投資~法人設立を目指すサラリーマン大家の記録~

夫婦共働きのサラリーマンです。法人を設立して独立開業することを目指し、夫婦で不動産事業もしています。現在は夫婦とも個人事業主です。

ホームパーティー

 昨日は我が家で午前2時半まで盛り上がってしまいました。今日は特に何も用事のない日曜日なので、たまにはこんなことがあってもいいですね。

 

 私の住んでいる家の土地は260坪あって家の中もかなり広いのですが、みなさん広さに驚かれます。10人くらい家にいても狭いという感覚も無いような家ですので、驚かれるのも無理はありません。元社長さんの家ですので、それなりです。維持費もそれなりなんですけどね。260坪あるので土地も遊んでいるのですが、接道していない土地なので売ることもできません。この遊休地にアパートでも・・・なんて言う方もいますが、自分の家の敷地内に建てる気はありません。別な事業のために建物を建てることはあるかもしれませんが、それ以外は特に考えていないという感じでしょうか。

 

 まあ、好き勝手に言っていますが、私が不動産を持っていることなんてみんな知らないんですよ。公表しようとも思わないですが、好き勝手な話を聞いているのも面白いものです。みんな甘いんですよね。世の中、そんなに甘いものじゃないと思うんですけどね。

 

 色々と面白い話も聞けましたので、次回も機会があれば盛り上がることでしょう。