夫婦で不動産投資~法人設立を目指すサラリーマン大家の記録~

夫婦共働きのサラリーマンです。法人を設立して独立開業することを目指し、夫婦で不動産事業もしています。現在は夫婦とも個人事業主です。

属性はフルに利用する

 先日の大家の会でお会いした方ですが、霞◯関にお勤めだったと言っていました。どうやら前職は公◯員だったようですが、そういう属性の高い方が属性をフルに利用して資産を増やしているケースは多いのではないでしょうか。知り合いには元N△T社員だったという方もいます。別の知り合いでも公◯員という方がいます。要は属性が高ければローンは下りる、後はどれだけコネクションを持つか、これだけですね。

 

 私のことについては語れる時が来たら語りたいのですが、なかなか結論が出てきません。そろそろ決着がつくのではと思っているのですが、先延ばしされているのか、揉めているのか、よくわからない状況になっています。なるようにしかなりませんね。今日も訳のわからない内容でごめんなさい。