夫婦で不動産投資~法人設立を目指すサラリーマン大家の記録~

夫婦共働きのサラリーマンです。法人を設立して独立開業することを目指し、夫婦で不動産事業もしています。現在は夫婦とも個人事業主です。

こうなったら徹底抗戦だ!

 誰にどう思われようがいいんです。仕事は面白く無いですが、当面は何があろうが続けるしかありません。こうなったら最低限のことをやればいいんですよね。最低限というのは、私より明らかに楽をしているのにクビにならないような人達より少し上くらいの仕事をすればいいということです。だって、どれだけ働いても成果上げても給料なんて変わらないんですから。能力給の時代にこれじゃあ、やる気も何も無くなりますって。残業手当も出ないようなブラック環境ですので、きっちり勤務時間が終わったら定時退勤です。後は徹底的に上司に楯突いてストレス発散ですね。クビにできるものならしてみろっていうくらいの勢いです。別に上司が怒ろうが、怒っている姿を見て嘲笑すればいいんですよ。私が働かなくなって苦戦している様子を傍からほくそ笑んでいればいいんです。私は性格が悪いですので、こういうのも楽しいですよ。マジでこんな仕事、借金さえ無ければ辞めたいですね。

 

 残念ながら私にはそこまで力はありませんので、この仕事にしがみついて生活するしか無いわけですが、もう少し力が付けば、仕事を辞めて法人を立ち上げて法人からの収入を得つつ、初めはアルバイト収入やパート収入を加えて今の給与水準くらい稼げればいいかなとも思っています。社長さんはフリーターというのも面白いじゃないですか。こんなアホな考えしか思い浮かびません。法人化しようが不動産投資はあくまでも投資です。投資に労力を割くようなことはしたくありませんので、こういう生き方もありだと思いますし、精神的には遥かに楽だと思うのですが。