夫婦で不動産投資~法人設立を目指すサラリーマン大家の記録~

夫婦共働きのサラリーマンです。法人を設立して独立開業することを目指し、夫婦で不動産事業もしています。現在は夫婦とも個人事業主です。

大雪・・・

 私の住む地域では、昨日の夜から今日にかけて大雪に見舞われました。市内の小中学校は臨時休校、幼稚園もお休み、妻の車を出すのは危険ということで、私が仕事を休んで妻の仕事の送迎をしてきました。

 

 それにしても、今日の雪は半端じゃありません。朝5時から2時間ほどかけてやった除雪も虚しく、妻の送迎の後にも2時間、午後からも1時間と5時間ほどやっていました。長男に手伝ってもらって大助かりでした。小学校6年生ですが頼りになるやつです。ようやく雪は収まりましたが、まだまだ油断はできません。明日も小学校は繰り下げ登校が決まっています。

 

 アパートの除雪の方は朝に管理会社の担当者から順次除雪するという連絡をもらいましたが、まだ完了したという報告は受けていません。多分、明日以降になるのだと思います。それまでは住民の方に迷惑がかかりますが、仕方がないですね。我が家の敷地も雪山になっていますけど、アパートでは除雪の他に排雪もしないと駄目なので、余計に手間がかかります。明日以降も混乱は続きそうです。