夫婦で不動産投資~法人設立を目指すサラリーマン大家の記録~

夫婦共働きのサラリーマンです。法人を設立して独立開業することを目指し、夫婦で不動産事業もしています。現在は夫婦とも個人事業主です。

ローン完全返済

 先ほど、インターネットバンキングより短期融資を受けている今月分の振り込みを完了しました。これで、建築会社から借り入れした短期融資が終わったことになります。今まで、毎月約14万円の振り込みをしていましたので、これが無くなるのは大きいですね。来月から気持ち的にも楽になります。

 

 さて、先日の除排雪料金ですが、1件税込み2万円ということで落ち着きました。私の物件については3件分、妻物件については1件分という扱いです。今シーズン初除雪でしたが、かなりの量が降って参りましたが、この金額で済んだのは有り難いですね。これ以上雪が降らなければ、昨シーズンより除雪料金が大幅に減るのですが、そうは行かないでしょうか。この除排雪料金は家賃相殺処理ということになっています。

 

 そろそろ、確定申告の準備もしなければなりません。税理士さんへは依頼していますので、源泉徴収票が来次第、持参するという流れになります。そういえば、先月分の領収書処理はしていないなぁ。