夫婦で不動産投資~法人設立を目指すサラリーマン大家の記録~

夫婦共働きのサラリーマンです。法人を設立して独立開業することを目指し、夫婦で不動産事業もしています。現在は夫婦とも個人事業主です。

管理会社からの連絡にドキドキ

 今日、娘と一緒に外出していた時に管理会社から電話がありました。娘が「電話鳴っている」と教えてくれたのですが、私は全く気づかず、折り返し電話してみました。

 

 PRの・・・という言葉を聞いた瞬間に「また退去か・・・」と思いましたが、内容は全然違いました。施設賠償責任保険が更新になるとのことで、PRとCEが対象とのことです。更新してもらっていいですよという話で終わりました。なんだかなぁ・・・。

 

 今週中には確定申告の書類を税理士さんのところに持って行こうと思います。3月15日までとのんびり構えていますが、いつも早く持って行っても遅くなるので、今年はゆっくり気味です。