夫婦で不動産投資~法人設立を目指すサラリーマン大家の記録~

夫婦共働きのサラリーマンです。法人を設立して独立開業することを目指し、夫婦で不動産事業もしています。現在は夫婦とも個人事業主です。

今年の繁忙期の動き

 今年の繁忙期の動きも決まりましたので、降り返ってみたいとおもいます。退去のあった部屋はCCとCEでそれぞれ1戸ずつでした。共に空き室期間は1ヶ月以内ということになっています。CEは2月退去でしたが、退去前に3月1日からの入居ということで予約を頂いていました。CCは3月退去でしたが、先日ご報告したとおりに4月1日からの入居ということで決まりました。

 

 とりあえず、今年は動きが少なくこの2戸で済んだのは助かりました。この先は繁忙期を外しての動きとなります。市内には単身者向け物件を中心に新築物件が増えている状況です。この中でも立地条件や間取りや駐車場などの条件を強みに、他の物件と負けない勝負ができています。今後もこの状況が続くように努力するしかありません。