夫婦で不動産投資~法人設立を目指すサラリーマン大家の記録~

夫婦共働きのサラリーマンです。法人を設立して独立開業することを目指し、夫婦で不動産事業もしています。現在は夫婦とも個人事業主です。

新築物件に奪われる・・・

  CC202号室の状況について管理会社より10月末まで契約が伸びたと報告を受けました。理由を聞いたら新築アパートに引っ越しをするためとのことで、工期が遅れているとのことでした。実は先日、先輩大家さんの1LDK物件を見に行ったのですが、まだ完成していないとのことで、入居日が遅れているという話をされていました。もしかして、CC202号室の方が移る新築物件って先輩大家さんの物件かもしれません。違うかもしれませんが、同じような時期に同じように工期が遅れていると言うのが可能性としては高い感じがします。

 

 何れにしても自分の物件に住んでいたお客様が他の新築物件に奪われたという事実は変わりません。CCについては管理会社の人は「人気物件なので、内覧できる状況になれば直ぐに決まりそうだ。」という手応えはあるようです。今回から2階についても浴室混合栓をサーモスタットタイプに変更したり、必要に応じて壁紙交換もする予定です。時期的なものもありますので家賃交渉可という条件にしております。

 

 来月退去のPRの2戸については、苦戦しそうな感じがするとのことでした。近隣物件に空きが多いことなどを上げていましたが、駐車場は各戸2台分を割り当てていますし、物置きも広めのものを設置していることをアピールして欲しいと思っています。何と言っても8.75畳という広い間取りも魅力だと思っています。