夫婦で不動産投資~法人設立を目指すサラリーマン大家の記録~

夫婦共働きのサラリーマンです。法人を設立して独立開業することを目指し、夫婦で不動産事業もしています。現在は夫婦とも個人事業主です。

遅れましたが新年のご挨拶

 今年、初ブログです。今年もよろしくお願いします。

 

 年末から続いている退去予告ですが、その後は妻物件の2LDKで1戸入っています。しかしながら、ここ数日でようやく動きが出てきました。私の方から管理会社へ他社へ営業をかけるとプレッシャーをかけたからなのかもしれませんが。

 

 まず、PRについてです。2LDKと1LDK各1戸に入居申し込みを頂きました。入居日はそれぞれ、2/11・3/1になっています。現在入居者募集中の部屋は、15日(日)に退去した2LDK1戸ということになります。こちらの部屋は内装工事を手配済みで、内覧できる状態になれば決めてくれると思っています。

 

 続いてCCについてです。1LDK物件ですが、202号室が相変わらず空き室となっています。入居者の紹介はして頂いているようですが、なかなか苦戦を強いられています。

 

 現在、私の物件で入居者募集中になっているのはこの2戸となりました。

 

 妻物件の方は1LDK1戸に加え2LDK1戸にも退去予告が入ってしまいました。1LDKの方は紹介して頂いていて興味も持ってくれているようですが、決まるかどうかはわからない状況です。2LDKは繁忙期ですので決めてくれると思っています。

 

 市内は新築物件が多く、かなり飽和状態になっているようです。これから先も厳しい運用を迫られるかもしれませんが、私も他社へ営業をかけるなどを考える必要が出てきました。何れにしても広告費を迫られますので、管理会社に払うか他社へ払うかの違いで、私の方の持ち出しは大差ありませんので競争させるのも手かなと思っています。