夫婦で不動産投資~法人設立を目指すサラリーマン大家の記録~

夫婦共働きのサラリーマンです。法人を設立して独立開業することを目指し、夫婦で不動産事業もしています。現在は夫婦とも個人事業主です。

退去続き・・・

 CCの退去が止まりません。202号室は8月27日からの入居が決まっていますが、その後も201号室が9月9日に、更に昨日、206号室が9月19日に退去という連絡が入ってしまいました。新築や転勤が理由なのですが、この時期の退去は痛いですね。202号室はたまたまタイミングが合って、契約ベースでは8日程度の損失で収まりましたが、1ヶ月分の広告料を求められているのでその分の損失も発生します。201も206も長引かないことが重要ですが、短期間で決まったとしても1ヶ月分の広告料が発生するような状況ですし、長引いて繁忙期まで引っ張られると半年以上の空き室ということにもなりかねません。CCが竣工してから丸10年、なかなか厳しいですね。