夫婦で不動産投資~法人設立を目指すサラリーマン大家の記録~

夫婦共働きのサラリーマンです。法人を設立して独立開業することを目指し、夫婦で不動産事業もしています。現在は夫婦とも個人事業主です。

3連休が終わりました。

ブログ更新をお休みしていました。今回の3連休ですが、久しぶりに家族旅行をしていました。今回は東京方面への旅行です。金曜日の仕事後すぐに飛行機で東京入りしました。

1日目は東京のホテルに宿泊しましたが、2日目・3日目は千葉に住む友達の家にお世話になりました。都会の高級マンションは凄いです。まず、入り口のセキュリティが半端じゃないです。エレベーターも部屋の鍵を挿してその階に停まるような仕組みになっています。マンション駐車場屋上は公園になっていたり、1階にはコンビニもあり、駅から歩いて5分と利便性も抜群です。比較対象にはなりませんが、こういうマンションを見ると私の持っている物件なんてちっぽけに感じてしまいます。家の広さ的には私の家の方が上ですけど、生活利便性が全然違います。

1日目、19時の飛行機で羽田空港へ行き、そこからは京急を利用して品川まで行きました。子供達は電車に乗るのも初めてで、自動改札に切符を入れることすらできません。私自身は最近は切符を購入したこともなく、suicaでどうやって切符をまとめ買いするのかがよくわかりませんでした。目的地までの料金を探すのにも手間取ってしまいます。suicaは便利なんですけど、お金感覚も鈍ってしまいますね。23時過ぎに就寝です。

土曜日は6時半起床で8時頃に出発して上野動物園に行ってきました。3連休の土曜日ですので電車もそれほど混雑しておらず、スムーズに移動出来ました。上野駅のコインロッカーに荷物を預け、開園20分前に動物園前に到着して開門と同時にまずはパンダをじっくり見ることができました。上野動物園でしか見られない動物も多く面白かったです。さすがは上野動物園、動物の種類も見せ方も全然違います。沢山の動物を見て丸一日過ごすことができました。動物園内でビデオカメラとカメラを入れた袋を置き忘れて焦りましたが、案内所で尋ねると届いていました。恥ずかしい話、たまに忘れ物や落し物をすることがあるのですが、結構見つかります。忘れ物を届けてくれる人が大半の日本っていい国ですね。17時に千葉のお友達と最寄り駅で待ち合わせのため、15時半に動物園を出ました。無事に何事もなくお友達と合流できました。

日曜日は朝から東京ディズニーランドです。6時起床で6時45分に出発です。開園1時間前に舞浜駅に到着したのですが、この時点で物凄い人でした。お友達が全面的に協力してくれて、開園と同時にファストパスを取りに行ってくれて助かりました。子供達は最初にスターツアーズを2回楽しみ、その間に私達夫婦と娘はミッキーマウスと写真撮影のために並んでいました。娘は時間つぶしに私と一緒にポップコーンを買いに行ったり、その後は妻と一緒にトイレに行ったりと、並んでいる間も交代で面倒を見ることができました。大人3人・子供4人なのでこの辺は動きが取りやすいです。子供達も娘以外は小学生ですし、兄貴達は5年生で一人はディズニーランドに数回来ているので任せても大丈夫です。携帯電話も持たせているので連絡も取れます。その後はカリブの海賊・フィルハーマジック・ハニーハント(ファストパス利用)・イッツアスモールワールド・ホーンテッドマンションファストパス利用)・ジャングルクルーズなどのアトラクションを楽しみました。夜のジャングルクルーズは面白かったです。昼のパレード・夜のエレクトリカルパレード・花火・ワンスアポンアタイムも楽しみ充実した一日でした。東京ディズニーランドはクリスマスムード一色で、一足早いクリスマスを堪能して帰って来ました。それにしても、激混みのディズニーランドでここまで楽しめたのが奇跡的というか、ナビをしてくれたお友達がすご過ぎです。お昼ごはんも時間帯を考えて、子供達の協力で座席を確保して落ち着いてピザなどを食べることができましたし、パレードの待ち時間は座席を確保してその間に大人1人が子供達を見て子供達は休憩(というかDSやってましたが)をして、大人2人が並んで軽食やアイスやポップコーンを購入して、その後はシートで座って食べながら待って過ごすなどしていました。今回はビッグサンダーマウンテンが休止中で残念でしたが、ハニーハントを初体験できたのと、クリスマスバージョンのアトラクションを満喫できて大満足です。お友達の子供はスプラッシュマウンテンに行きたかったみたいですが、180分待ちは流石にきつく諦めさせていました。でも、ジャングルクルーズで満足してくれたみたいです。

月曜日は羽田空港までお友達家族が送ってくれました。それほど多くの場所を巡ってきたわけではないですし、スカイツリーの側まで行ったり上まで行ったりできたわけではありませんが、子供達のことを考えて行く場所を絞って行動できたのがよかったです。一番はお友達に会えたことかな。長男にとっては幼馴染の最も気の許せるお友達なので、楽しかったみたいです。また行きたいですね。