夫婦で不動産投資~法人設立を目指すサラリーマン大家の記録~

夫婦共働きのサラリーマンです。法人を設立して独立開業することを目指し、夫婦で不動産事業もしています。現在は夫婦とも個人事業主です。

自宅での正月

 ここ数年は家族スキー旅行に出かけて年越しをするのが定番だったのですが、今年は久しぶりに自宅での正月となりました。娘は熱も下がって病院に行ってもいないので、インフルエンザなのかは不明です。インフルエンザだったとしても、もう大丈夫です。

 

 元旦早々に家電量販店の初売りに行ってきました。家族がインフルエンザになったこともあって加湿空気清浄機を購入してきました。最近は高性能なパソコンを求めるわけでもなく、未だにVista時代のCore2マシンをメインに使っています。Windows8.1も動きますし不便はしていません。今欲しいのは一眼レフでしょうか。一眼と言っても価格も性能も幅が広くて迷ってしまいます。今一番欲しいのはこれです。


キヤノン:EOS 7D Mark II SPECIAL SITE

 

 さすがに性能もいいですし、昨年10月末に発売された出たばかりですので価格がなかなか下がりません。カメラにどこまでの性能を求めるのかにもよりますが、娘が小学校に入学する頃までには手に入れたいですね。

 

 家では旅行中の移動時に見ようと借りてきたDVDをずっと見ています。テレビやゲーム三昧で過ごしています。長男は4日・5日は講習会で、5日からは娘の幼稚園のお預かり保育も始まります。いつまでも正月モードではいられないですね。