夫婦で不動産投資~法人設立を目指すサラリーマン大家の記録~

夫婦共働きのサラリーマンです。法人を設立して独立開業することを目指し、夫婦で不動産事業もしています。現在は夫婦とも個人事業主です。

長かった冬休みも終わります

 今日で昨年末からゆっくり休んでいた私の冬休みも終わりになります。昨年末は妻がインフルエンザになり娘が熱を出しと、楽しみにしていた年越し家族旅行もできませんでしたが、家でのんびり紅白歌合戦を見て過ごしていました。久しぶりにゆっくり紅白を楽しんだような気がします。私の中では大晦日といえばレコード大賞⇒紅白というのが定番でしたが、今は30日がレコード大賞、大晦日が紅白なんですよね。時代の流れを感じます。レコード大賞もちらっと見ましたが、正直言って面白くありませんでした。最近の歌を知らないというのもあるのかもしれませんが、紅白はそれなりに楽しめただけに余計に残念です。今年の年末は体調を崩すことなく家族旅行に行きたいと思っていますが、どうなるでしょうか。

 

 年末は専業主夫のような生活でしたが、年始に妻の体調も戻ってからは開放されています。しかし、妻は仕事をしているのに私は仕事をしないで休んでいますので、風当たりが強くならないようにそれなりに家事を手伝っています。息子達の昼食を作ったり、朝食をたまに準備したり、茶碗洗いをしたり・・・これくらいはやります。体調が悪い時に家事を代わってやってあげていると、体調が戻った時に「具合の悪い時しかやってくれない」とか言われるのも困ったものです。

 

 明日からは通常通りの仕事になりますが、それほど忙しくはないと思います。年始は暇なんですよ。息子達の冬休みは続いているので、サークル活動の送迎をしたり昼食を食べに抜け出すことくらいはできそうです。血圧検査で引っかかった健康診断の再検査も行ってこなければいけません。