夫婦で不動産投資~法人設立を目指すサラリーマン大家の記録~

夫婦共働きのサラリーマンです。法人を設立して独立開業することを目指し、夫婦で不動産事業もしています。現在は夫婦とも個人事業主です。

冬休みももうすぐ終わり

 昨日は息子達のサークル活動の冬休み最終日でした。私達は普通に仕事をしているのですが、子供達はお休みということでサークル活動も日中に行われていました。子供達の送迎が必要なので冬休みって困りますね。私は比較的融通が効くので何とかなっていますが、共働き世帯は大変です。

 

 サークル活動は朝9時からなので、8時半に家を出て娘を幼稚園に送り届け、そのまま真っ直ぐ息子達を会場まで送り届けるとちょうどいい時間になります。私は朝に1時間お休みを頂いきました。活動は12時までなので、昼休みに抜け出して昼食を息子達と一緒に食べて仕事場に戻りました。久しぶりにモスバーガーに行ってきたのですが、お客さんも結構入っていました。価格的には高いですが美味しいです。

 

 不動産関係の動きとしては、今年度分の家賃振込みも始まりましたので、帳簿を作りなおしていました。確定申告は税理士さんにお願いしていますので、それを見てまた手直ししていきたいと思います。