夫婦で不動産投資~法人設立を目指すサラリーマン大家の記録~

夫婦共働きのサラリーマンです。法人を設立して独立開業することを目指し、夫婦で不動産事業もしています。現在は夫婦とも個人事業主です。

今日から学校・健康診断の再検査

 今日から息子達の小学校が再開されます。冬休みの宿題ですが、小学校5年生と3年生で共通していたのが日記(と言ってもひとこと日記)、宿題プリント、工作でしょうか。5年生は読書感想文と5・7・5の川柳を作るという課題もあったようです。長男は冬休み前に体験学習で作ったロボットを持って行くという手抜きです。次男は一生懸命スマートボールを作っていましたが、何とも言えない作品でした。前は絵日記もあったような気がしたのですが。

 

 冬休みは勉強もそれなりにしていたようですが、完全にだらけ切った生活だった感じがします。今日から通常通り学校になりますので、気合入れてもらわないと困りますね。

 

 昨日は健康診断の精密検査に行ってきました。ここ数年は健康診断で血圧が高く、毎年再検査に行かされています。血液検査の結果も正常値ではないのですが、検診1ヶ月前から禁酒をして数値は何とか引っかからない程度に抑えられています。おそらく脂肪肝なんだろうと思うのですが、ダイエットして痩せるしかないので多少は努力していますが、あまり効果が上がっていません。カリウムバランサーも飲んでいるんですけどねぇ。

 

 血圧に関しては昨年までは高いものの様子見で済んでいましたが、改善する気がないと判断されたのか今回は強制的に薬を出されました。これでおそらく団信なども新規で契約できなくなります。これ以上は借り入れする気はありませんが、健康は大事ですね。昨年から言われていましたが、血圧計も購入しました。これからは毎朝1回の投薬生活です。参ったなぁ。