夫婦で不動産投資~法人設立を目指すサラリーマン大家の記録~

夫婦共働きのサラリーマンです。法人を設立して独立開業することを目指し、夫婦で不動産事業もしています。現在は夫婦とも個人事業主です。

除雪費・雪

 金曜日の夜に管理会社の担当者から連絡がありました。今シーズンの除排雪費用が決まったとのことで、1回2万円ということになりました。値上げは厳しいですが仕方がありません。後はシーズンを通して雪が多くないことを願うだけです。

 

 昨日は雪が降ってしまいました。朝から家の前の除雪をしましたが、気温も高めでベチャベチャになりました。朝から汗だくです。それほど降雪量は多くはなかったのでアパートの除排雪は言われていませんが、路面状況が心配です。今日が日曜日なのが救いでしょうか。妻物件の基礎工事も開始されたはずなのですが、確認に行けていません。今日は息子達のサークル活動の送迎があるので、様子を見てこようと思います。

 

 入居者募集の件に関しては銀行へも連絡済みで承諾をもらっています。竣工が間に合わない可能性もあるので、余裕を持って募集をかけているということで理解していただいたようです。後は管理会社の腕にかかってきます。 

 

 昨日の朝一番で管理会社から連絡がありました。MA2階のストーブにエラー表示が出ているとのことでしたので、すぐに対応してもらうことにしました。1階のストーブの修理をしたばかりなのに今度は2階です。築12年物件ですので色々と設備に不良が出てくる時期です。お金がかかりますが、こればかりは仕方がありません。

 

 明日から娘の幼稚園も再開され、通常生活に戻ります。1月もあっという間に半月が過ぎた感じです。これから先も色々と動きが慌ただしくなりますが、乗り切って行きます。