夫婦で不動産投資~法人設立を目指すサラリーマン大家の記録~

夫婦共働きのサラリーマンです。法人を設立して独立開業することを目指し、夫婦で不動産事業もしています。現在は夫婦とも個人事業主です。

仕事をお休みしました

 昨日の午後からお休みを頂きました。妻物件の視察をしてきましたが、順調に基礎工事が進んでいるようです。次はケーズデンキに行って一眼レフを色々と見てきました。昨日発売になったNikonのD5500もありました。検討しているのはD5300、D7100、Canonの70D、7DmarkⅡなのですが、価格帯も違うので余計に迷います。性能だけで選べば断然7DmarkⅡなのですが価格が高過ぎるような気がします。D7100にも魅力を感じます。D5500とD5300はほぼ同性能のようで、D5300のダブルズームキットが一番お得な感じもしました。まあ、色々と迷っていますが購入はしておりません。

 

 昼間は息子と娘のトランポリンに付き合い、夜は息子達のサークル活動の送迎をしていました。途中、管理会社の社長さんから電話がありました。施設賠償責任保険の更新の件だったのですが、昨年よりもかなり値上がりするとのことです。金額を聞いてみると倍以上・・・保険ですのでかけておいた方がいいのですが、値上げは痛手です。

 

 今日も仕事はお休みを頂いています。今日から息子達が遠征に出かけるので、見に行くことにしました。息子達はチームのメンバーとバスで移動なのですが、私達は自家用車で移動します。冬場の長距離運転なので気乗りしませんが、気を付けて行ってきます。

 

 まず、朝に駅まで息子達を送り、そのまま娘と妻と一緒に私の実家まで自家用車で移動し、私の実家に宿泊します。実家は遠征地までの通り道なので、折角なので娘の顔を見せてきます。明日の朝早くに遠征先まで移動し、大会を応援して遠征地で宿泊します。明後日は試合応援後に一足先に自宅へ向かい、息子達を迎えに駅まで行くことになります。

 

 月曜日は通常通り仕事も学校もあるのでヘビーなスケジュールですが、折角なので楽しんできます。明日のブログはちょっとした告白がありますのでお楽しみに。