夫婦で不動産投資~法人設立を目指すサラリーマン大家の記録~

夫婦共働きのサラリーマンです。法人を設立して独立開業することを目指し、夫婦で不動産事業もしています。現在は夫婦とも個人事業主です。

平日休みは大雪・病院・除雪

 一昨日の夜中から昨日の朝にかけて、雨が降っていました。大雪にならずに安心していたら、朝の出勤時間帯を目掛けて大雪に・・・。一気に重い雪が降り積もってしまいました。学校は休校にならずに済みましたし、娘の幼稚園も通常通りでした。

 

 私は平日休みということで、まずは娘を幼稚園まで送り届けます。その後、すぐに1ヶ月行けていなかった病院で血圧を診てもらうことにしました。結果ですが、血圧の薬はストップして、減塩を心がけた食事とダイエットをして様子を見ることになりました。とりあえずは今年の検診まで様子見です。血圧測定は毎日しています。帰りに銀行に寄り記帳をしてきました。月1回はやらないと忘れちゃいますね。

 

 家に帰る頃には雪も小降りになってきたので、除雪をすることにしました。2時間かけて、重い雪との格闘で汗を流しました。朝よりも1kgほど体重が減りましたが、ダイエットになるでしょうか?それにしても、今年は爆弾低気圧が多いですね。積雪自体はそれほどでもないのですが、重いベタ雪で参ります。金曜日に続いての大雪ですので、家の周りは雪山で覆われています。もう雪は要らないです。

 

 その後はお昼ごはんを食べに行こうかと思ったのですが、そんな気力が湧かずに家にあった肉じゃがの残りと朝の残りご飯を食べて過ごしました。茶碗洗いもやりましたよ。一応、休みなので主夫をやらないと体裁が悪いです。午後からは先日開店したお店に行ってきました。

 

 結局、予定していた領収書整理もやらずに過ごしました。3月中には何とかしないと駄目ですね。そういえば、確定申告の連絡も来ていません。今週は色々と事務処理仕事に追われそうな感じです。3月なので仕方がありません。