夫婦で不動産投資~法人設立を目指すサラリーマン大家の記録~

夫婦共働きのサラリーマンです。法人を設立して独立開業することを目指し、夫婦で不動産事業もしています。現在は夫婦とも個人事業主です。

大雪との格闘再び

 昨日は朝からまた雪が降り、帰宅する頃までには結構な量が積もりました。妻は家に車を入れようとして立ち往生してしまい、車の脱出と除雪に子供達も駆り出して必死だったようです。結局は車の脱出はできずに私の帰宅を待つことに。私も勤務時間終了後すぐに帰宅しました。

 

 車の脱出は妻と子供達に押してもらい何とか成功し、次は雪かきです。1時間半くらい雪と格闘していました。かなりやりましたが、重い雪でアスファルトに張り付いてしまい手が付けられません。何とか車の出入りはできるようにしました。

 

 それにして今シーズンはこちら方面へ低気圧が襲来します。あまり雪の多い地域ではないので余計に参ります。またアパートの除雪費もかかるし、本当にいいことありませんね。家の裏庭の空き地もかなりの雪になってきました。屋根から落ちた雪もたまって1階の窓が見えないほどです。太陽光パネルから落ちた雪もかなりたまり、もうすぐパネルに届きそうな感じです。

 

 全然関係ない話ですが、昨日、職場である人の机が綺麗になっているのに気づきました。急に退職したらしいです。理由などは不明ですが、席が近い人は以前から退職するらしいという話は聞いていた人もいるようですが、その日が昨日であることは知らなかったとのことです。私としてはそれほど付き合いもありませんし、クソ生意気で腹の立つやつという印象しかありませんが、最後の最後までおかしな奴です。仕事の引き継ぎなども全くせずに、挨拶もまともになく突然退職してしまうって、どう考えても社会人として欠陥があります。結婚もして子供もいるのに、家庭はどうなるのでしょう。まあ、次の就職先を決めての退職かもしれませんし、気に入らない奴のことなので、野垂れ死のうがどうでもいいんですけど、私の常識的な範疇を超えた行動を取る人間が多過ぎです。無責任というか、自分勝手というか、自己中心的というか・・・。私がおかしいのかなぁ。気が狂いそうな世の中です。