夫婦で不動産投資~法人設立を目指すサラリーマン大家の記録~

夫婦共働きのサラリーマンです。法人を設立して独立開業することを目指し、夫婦で不動産事業もしています。現在は夫婦とも個人事業主です。

のんびりとした温泉旅行

 一昨日の夜に出発して一泊二日の職場温泉ツアーに行ってきました。仕事が終わった後に出発してまずは宴会です。花火大会も開催されており、宴会会場からバッチリ見えました。料理はなかなか美味しく満足です。その後は露天風呂に入ってきました。一面湯気の中で月が綺麗に見えてなかなかでした。部屋に戻り2時過ぎまで飲んで就寝です。朝も温泉に入り、朝食バイキングを食べて、お土産を買って帰宅しました。

 

 家族で旅行に行くと子供達も居て賑やかで楽しいのですが、たまにはのんびり静かな環境で食事をして温泉に入るのもいいものです。子供がいると何かと手間がかかってゆっくりできません。こういう日があると、温泉ホテルのありがたみがわかります。

 

 昨日はさすがに疲れて昼寝をしていました。その後は娘を英会話教室に送り届け、長男と次男を迎えに行って終了です。今日は次男の大会を見に行ってきます。

 

 雪の方はひとまず落ち着いたようです。これから先は暖かくなるでしょうから、降らないで融けてくれることを願います。CCの除雪状況を確認してきましたが、駐車場に雪山ができていました。排雪などの確認をしてもらっています。CPとMAについては確認できていませんが、基本的には管理会社に対応してもらいます。中途半端な作業だけは勘弁です。

 

 妻物件の建築も進んでいますが、やはり3月竣工は難しい状況です。何れにしても竣工日をはっきりさせてもらい、入居可能日を確定させた方が動きやすいと思います。素敵な物件に仕上がりそうですので、上手く稼働してくれるといいのですが。退職する銀行の担当者は年休消化でお休みしていて出勤していないようです。最近はこういうのが流行りなのかなぁ。私も見習って、辞めるときには年休消化しようと思います。まだまだ辞めませんよ~!